痛風でも入れる保険 〜 一番良い入り方TOP > 痛風でも入れる保険 入りやすくなる秘訣 > 保険加入の可能性は尿酸値や痛風発作の有無がポイント
保険加入の可能性は尿酸値や痛風発作の有無がポイントについて
痛風の方でも
保険に入れる可能性は、痛風の発作が出ていないか、また、尿酸値の値はどのくらいかなどが重要なポイントになってきます。
通風患者の30%はなんらかの腎障害を患っているというデータがあり、保険会社もこの点を重要視しているようですね。
腎症障害は、合併症を引き起こしたり、ひどい場合は腎不全に移行して人工透析が必要になったりします。
保険会社は、この辺りのリスク回避のために痛風の方の保険加入には慎重になっているようです。
しかし、
発作が出ていない場合や尿酸値が安定していれば保険に加入することは可能です。
痛風の発作は適切な処置をすれば2週間程度で治まります。
また、尿酸値を下げる薬を服用することで尿酸値を安定させることもできます。
発作の回数、最近の尿酸値の数値、服用している薬が保険基準に適合すれば、痛風の方でも保険に加入することは出来ます。
ただし、
問題がないわけではありません。
それは、
痛風の発作は再発する可能性が高いということです。
いくら薬で尿酸値を抑えていても、服用を止めれば尿酸値は上がってしまいます。
また、生活習慣が不規則だったり、痛風の発作が起きやすい体質のままではまた発作が起きる可能性が高くなります。
また、服用している薬や薬の副作用が問題視される場合もあります。
ですから、
一番良いのは痛風の発作が起きない身体になるということです。
しかしながら当然
『そんなこと言っても痛風の発作が起きない身体に簡単になれるわけないでしょう?』という声が上がると思います。
でも、最近は痛風になるメカニズムが随分と解明されて、痛風の発作が起きない身体になることは決して難しいことではなくなってきました。
たとえば、以下の痛風改善のプロの指導で痛風を見事に改善され保険に加入されている方も多くいます。
痛風を改善してもう2度と痛風の再発が起きなくなる方法
こういった指導を受ければ、痛風の根本原因がわかり自身の身体のことがよく解るようになります。
自分の身体を理解できれば、自分の身体をコントロールできるようになります。
そして、身体の状態が安定していれば保険加入には何の支障もありません。
後は、保険加入がスムーズにいくように、ファイナンシャルプランナーに相談してみることです。
保険マンモスの無料保険相談
痛風でも入れる保険 入りやすくなる秘訣記事一覧
痛風の方でも保険に入れる可能性は、痛風の発作が出ていないか、また、尿酸値の値はどのくらいかなどが重要なポイントになってきます。通風患者の30%はなんらかの腎障害を患っている...